ブーログ › 岡崎市の理学療法士による整体 柔YAWARA | 【ブログ】柔YAWARAの日常

2017年07月11日 17:00  カテゴリ:ボディケア・整体カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩

デスクワークのおすすめの姿勢がこれだ!

デスクワークをされている方はたくさんいると思う。


では、どのような姿勢ておこなっているのだろうか?


このような感じ?


デスクワーク1





それともこのような感じ?


デスクワーク2





一般的にはこのように座ると良いよと言われている!


デスクワーク3





顎を引いて、骨盤を立てて、そしてディスプレーは目の高さがベスト!と。


これはノートパソコンだからディスプレーの高さが少し違うけど…




でも、僕がおすすめしている姿勢はこれではない!



それは…






















当店のOfficialsiteで御覧ください!笑 ⇩

デスクワークの効率が遥かに上がり、肩こり・腰痛がグーンと軽減する姿勢がこれだ!




ホントに仕事の効率があがるので、ぜひお試しあれ!



  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年07月11日 13:52  カテゴリ:プライベート

ぜんざいがうめえぇぇ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!





岡崎市の和泉屋さんのぜんざいを食べたことがありますか?


冷やしぜんざいの何とも言えない甘さがたまりません!!


個人的にはコーヒーゼリーが大好きです!


ゼリーと白玉の絶妙な組み合わせがなんとも言えないハーモニーを醸し出しています!


是非一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?




最近食レポ的なブログばかり上げていますが、ちゃんと仕事もしていますので…


こちらも良かったら御覧ください ⇩

岡崎市の肩こり・四十肩・膝痛専門|柔YAWARAのOfficialsite


健康情報配信中です!!
  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年07月03日 16:27  カテゴリ:プライベート

これはうまい!ももスイーツ♪





安城市のパティスリーしあわせのえきで買ったもも。


ではなく、ももをまるごと使ったスイーツ!


ももの中に生クリームとスポンジ生地が入っていて新食感♪


もも好きにはたまらない!


おそらく期間限定なのですぐに買いに行ってみては!
  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年06月21日 10:47  カテゴリ:プライベート

仕事後のご褒美は・・・





甘いものが食べたい。


甘いものが食べたい。


甘いものが食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、食べたい~!!!!!!!!!!!!



すみません。

取り乱しました。


仕事後のご褒美として、毎度おなじみ緑丘のコーリンベールさんのケーキとプリンをいただきました!


安定の美味しさ!


求人もしてありました!


学生だったら、一度ケーキ屋さんで働きたかったのに!


残念!

  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年06月19日 18:08  カテゴリ:ボディケア・整体カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩カテゴリ:頸の痛み・トラブル

肩こりだけじゃない!実は怖い背中の痛みを紹介。

アイキャッチ""




背中が痛いな~


肩こりのせいかな...


何もしていなくても背中が痛むんだけど…


寝てても鈍痛がある。



そんな症状がある時は内臓からの悲鳴が身体に現れているのかもしれません。


心臓の病気の場合:左腕~胸・背中に激痛が走る。

膵臓の病気の場合:胸から背中を貫くような痛みが生じる。



内臓が病気になり、酷使されている時はこのようなサインが出る。

これらのサインを無視し続けると後々大変な事になるので早めに病院へいこう!



身体の痛みと内臓から来る関連痛に関しては当店のOfficialsiteにてご紹介してあります。

是非この機会に内臓の関連痛で痛む場所を頭に入れておいてはいかがでしょうか?

知っていて損はありませんから!

こちらでご紹介しております。

こんな背中の痛みがあったら整体院・接骨院へは行くな!まず内科へ行け!


背中の痛み""








  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年06月16日 12:52  カテゴリ:ボディケア・整体カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩カテゴリ:頸の痛み・トラブル

ストレートネックは果たして悪者なのか???

アイキャッチ""





ストレートネックという言葉を聞いたことがあるだろうか?


肩こりや首の痛みで整形外科へいくと大半の方がストレートネックと言われる。


ストレートネックだから肩こるんだよ!

ストレートネックだから首がこるんだよ!


まるで悪者みたいな扱いをされる。


果たしてそれは本当なのか?


僕はそれは違うと思う。



なぜなら、同じ哺乳類であるキリンはどうだろうか?

凄いストレートネックじゃないか!


実際問題、肩こりや首の痛みはストレートネックでは生じていない。


本当の問題は…

当店のOfficialsiteの 

間違えるな!『ストレートネック』のせいで肩こりになっている訳ではない! 

『ストレートネック』のせいで肩こりになっている訳ではない!""




に書いてあるのでぜひご覧ください!

宜しくお願い致します。
  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年06月12日 12:32  カテゴリ:プライベート

山登りを始めたい人必見!日向山がとても感動する!

アイキャッチ""




山梨県にある日向山のご紹介です。

今回で5回目の登山です。

登山と言っても、道が整備されているので歩きやすい!

まさに、ハイキングって感じですね。


でも、装備はしっかり整えてから登ってくださいね!


山頂は道中と打って変わって、白くて美しい!

それに加えて、八ヶ岳が一望できます!

八ヶ岳""




また、南アルプスのお甲斐駒ケ岳もみることが出来ます!

甲斐駒ケ岳""



それだけでなく、なんと!

日本一高い山までみることが出来るじゃありませんか!!


初心者の方でも登りやすい日向山!

是非一度登ってみてはいかがでしょう!



当店のOfficesiteにて、詳しい登山記録を更新してあります!

富士山の景色が見たい人は是非

日向山登山!絶対にファンになるすごい山!

日向山登山""




を御覧ください!

本当に超おすすめです!  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年06月12日 10:55  カテゴリ:プライベート

空を見上げてみてください!




見た人いますか?

出勤途中で空を見上げたら、丸い虹がかかってました!

良い一日の始まりです!  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年05月25日 19:02  カテゴリ:ボディケア・整体カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩

デスクワークしている人必見!あなたのその肩こりの解消法を教えます!





デスクワークをしていますか?


デスクワーカーで多い身体のトラブルは「肩こり」



なんでこんなに多いのか!?



疑問に思うぐらいです。



でも、そこには何かしら原因があるはずです。


あなたがもしデスクワーカーだったら、自分の仕事スタイルを考えてみてください。



最近まったく身体を動かしていないんじゃないですか?


同じ姿勢を続けていないですか?




思い当たる節があるのではないでしょうか?



そんなデスクワーカーの肩こりの『原因』『解消法』を当店のOfficialsiteでご紹介しております!⇩


デスクワーカーの肩こり解消には「鎖骨」「肋骨」「手首」を動かせ!






宜しくお願い致します。
  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年05月24日 17:06  

肩こりの原因はこれだった!みんな今すぐ身体を動かそう!





国民病とも言えるほど、今や肩こりで悩まれている方が多いです。


それにしても肩こりの原因はなんでしょうか?



筋力が少ないから?

はたまた姿勢が悪いから?



いやいや違うんですよ!

そうじゃないんですって!



『世の中が便利になりすぎたから!』



これが答えです!



断言します!



今後、更に多くの人が首こりや肩こりをはじめとした慢性疾患を患う事になります。



なぜなら、身体を動かしていないから!


詳しくは当店のOfficialsiteの記事でご紹介しています。


➱肩こりの原因は世の中が便利になりすぎたからだ!




宜しくお願い致します。







  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)