2017年07月11日 17:00  カテゴリ:ボディケア・整体

デスクワークのおすすめの姿勢がこれだ!

デスクワークをされている方はたくさんいると思う。


では、どのような姿勢ておこなっているのだろうか?


このような感じ?


デスクワーク1





それともこのような感じ?


デスクワーク2





一般的にはこのように座ると良いよと言われている!


デスクワーク3





顎を引いて、骨盤を立てて、そしてディスプレーは目の高さがベスト!と。


これはノートパソコンだからディスプレーの高さが少し違うけど…




でも、僕がおすすめしている姿勢はこれではない!



それは…






















当店のOfficialsiteで御覧ください!笑 ⇩

デスクワークの効率が遥かに上がり、肩こり・腰痛がグーンと軽減する姿勢がこれだ!




ホントに仕事の効率があがるので、ぜひお試しあれ!



  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年06月19日 18:08  カテゴリ:ボディケア・整体カテゴリ:頸の痛み・トラブル

肩こりだけじゃない!実は怖い背中の痛みを紹介。

アイキャッチ""




背中が痛いな~


肩こりのせいかな...


何もしていなくても背中が痛むんだけど…


寝てても鈍痛がある。



そんな症状がある時は内臓からの悲鳴が身体に現れているのかもしれません。


心臓の病気の場合:左腕~胸・背中に激痛が走る。

膵臓の病気の場合:胸から背中を貫くような痛みが生じる。



内臓が病気になり、酷使されている時はこのようなサインが出る。

これらのサインを無視し続けると後々大変な事になるので早めに病院へいこう!



身体の痛みと内臓から来る関連痛に関しては当店のOfficialsiteにてご紹介してあります。

是非この機会に内臓の関連痛で痛む場所を頭に入れておいてはいかがでしょうか?

知っていて損はありませんから!

こちらでご紹介しております。

こんな背中の痛みがあったら整体院・接骨院へは行くな!まず内科へ行け!


背中の痛み""








  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年06月16日 12:52  カテゴリ:ボディケア・整体カテゴリ:頸の痛み・トラブル

ストレートネックは果たして悪者なのか???

アイキャッチ""





ストレートネックという言葉を聞いたことがあるだろうか?


肩こりや首の痛みで整形外科へいくと大半の方がストレートネックと言われる。


ストレートネックだから肩こるんだよ!

ストレートネックだから首がこるんだよ!


まるで悪者みたいな扱いをされる。


果たしてそれは本当なのか?


僕はそれは違うと思う。



なぜなら、同じ哺乳類であるキリンはどうだろうか?

凄いストレートネックじゃないか!


実際問題、肩こりや首の痛みはストレートネックでは生じていない。


本当の問題は…

当店のOfficialsiteの 

間違えるな!『ストレートネック』のせいで肩こりになっている訳ではない! 

『ストレートネック』のせいで肩こりになっている訳ではない!""




に書いてあるのでぜひご覧ください!

宜しくお願い致します。
  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年05月25日 19:02  カテゴリ:ボディケア・整体

デスクワークしている人必見!あなたのその肩こりの解消法を教えます!





デスクワークをしていますか?


デスクワーカーで多い身体のトラブルは「肩こり」



なんでこんなに多いのか!?



疑問に思うぐらいです。



でも、そこには何かしら原因があるはずです。


あなたがもしデスクワーカーだったら、自分の仕事スタイルを考えてみてください。



最近まったく身体を動かしていないんじゃないですか?


同じ姿勢を続けていないですか?




思い当たる節があるのではないでしょうか?



そんなデスクワーカーの肩こりの『原因』『解消法』を当店のOfficialsiteでご紹介しております!⇩


デスクワーカーの肩こり解消には「鎖骨」「肋骨」「手首」を動かせ!






宜しくお願い致します。
  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年05月02日 20:35  カテゴリ:ボディケア・整体

そのお悩みの肩こり!腕立て伏せが救います!





あなたは肩こりでお悩みではないでしょうか?


その肩こりに対して、何か取り組まれているものはございますか?


もしなければ、この運動が良いです!


ただの『腕立て伏せ』


これが意外と肩こりに効くのです!


いや、本当に!


なぜ腕立て伏せが肩こりに効くのか...


どのように腕立て伏せを行えば肩こりが解消されるのか?



当店のOfficialsiteでご紹介しているたった3分!肩こりに驚くほど良く効く!ただの『腕立て伏せ』を御覧ください。



きっとあなたの肩こり解消にお役に立つでしょう!


本気で肩こり解消したい方はこちらから!

たった3分!肩こりに驚くほど良く効く!ただの『腕立て伏せ』







  

Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年04月18日 16:46  カテゴリ:ボディケア・整体

その肩こり放置していませんか?理学療法士が予防体操を大公開!




Officialsiteの記事の紹介です。

あんたは肩こりをどのように対処していますか?

まさか放置している...

そんな恐ろしい事をされてはいないでしょうか?



肩こりを放置していると、後々重度な首や肩の症状が出てきてしまうケースがあります。
たかが肩こりと思わず、十分に予防を心がけたほうが良いです。


当店が推奨する5つの体操で肩こりを撃退していきましょう!

つらい肩こりをKNOCKOUT!劇的解消、理学療法士直伝の5つの体操はこちらから!⇓





宜しくお願い致します。  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年04月14日 18:02  カテゴリ:ボディケア・整体

『疲れているあなたへ贈る言葉』 Officialsiteで開設!!

いつもお世話になっております。

当店柔YAWARA Officialsiteにて『疲れているあなたへ贈る言葉』というカテゴリーを解説しました!







当店のLINEにて不定期でつぶやいていた名言をリニューアルして記事にしました。

【当店のLINEはこちらから登録!】
友だち追加

言葉の力はすごいですね。
私ももっと国語を勉強していれば...
高校時代現文・漢文・古典がオール2だったのが悔やまれます。




疲れている時、元気が欲しい時、勇気が欲しい時にこの記事で皆様の力になれたら良いな!
そんな想いで作りました!




今回お贈りする言葉は『僕ら一人一人には大きな可能性がある』です!


皆様は楽しく仕事を行っていますか?

イヤイヤ物事をこなしていませんか?


どうせやるなら自分の好きなことをやってみてはどうでしょう!

疲れるなら楽しいことをやりましょう!


そのような内容が書いてあります!


是非当店のOfficialsiteから御覧ください!


こちらから⇓⇓

『僕ら一人一人には大きな可能性がある』






今後共宜しくお願い致します。  

Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年03月10日 12:01  カテゴリ:ボディケア・整体カテゴリ:肘の痛み

外側・内側型野球肘解決エクササイズ 投げれない事にもう悩むな!




投球時の肘外側・内側の痛みを撃退!6つの体操が野球肘のあなたを救う

今回はこちらの記事のご紹介です⇑⇑



いつもお世話になっております。

柔YAWARA 代表 長尾です。


今回のテーマも野球肘についてです。

当店のOfficial siteでは以前、野球肘に関する重症度をチェックするために『野球肘で投げる時に肘が痛い人集まれ~!今すぐあなたの重症度をチェックします!』という記事を作成しました。


今回は外側型・内側型の野球肘を解決するための方法、エクササイズをご紹介します。


その前に皆様、物理の法則で『作用・反作用の法則』をご存知でしょうか?

忘れてしまった方は中学の教科書を開いてみてください。

冗談です。簡単に説明します。

例えば、今回のテーマでもある投球で考えてみましょう!

写真を御覧ください。



ピッチャーがボールを投げる時

①ボールには指から力が伝わります。これが『作用』です。
②逆にボールから同じ強さの力が身体へ伝わります。これが『反作用』です。

簡単ですよね?


野球肘は投球回数だけでなく、球種によっても肩や肘への負担が変わってきます。

近年では
ストレートの肘への負担を100とすると、カーブは91、チェンジアップは83と適切な指導を受けた場合変化球は決して負担の多い球種ではない。

引用:WEDGE INFINITY

変化球の方が肘への負担が少ないとされています。

これは作用反作用の法則によるものなのでしょう。


また、野球肘は決して肘だけが悪くてなるわけではありません。
投球というのは『全身運動』であるため、肩甲骨や体幹・股関節などにもちゃくもくしていかないといけません。

それではどうしたら良いのか?

安心してください。

当店のOfficial siteで外側型・内側型の野球肘で共通する問題を解決するためのエクササイズをご紹介しております。

野球肘の方へ
『投げられない!』とあきらめないでください。

諦める前に是非こちらの記事を読んで下さい!

投球時の肘外側・内側の痛みを撃退!6つの体操が野球肘のあなたを救う



こちらをクリック⇑⇑



こちらの記事があなたの肘の痛みを解決するために役に立てれば幸いです。

野球肘でお困りな方は是非当店柔YAWARAまでご相談ください!
⇒柔YAWARAにケアを相談する(予約方法へ飛びます)
  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年02月24日 20:54  カテゴリ:ボディケア・整体カテゴリ:肘の痛み

ボールを投げる時に肘は痛くないですか?その野球肘の重症度をチェックします!

いつもお世話になっております。

野球やソフトボール、ハンドボールなどでボールを投げる時、肘は痛くないですか?


痛みがあっても、まだ投げられるから大丈夫!!

だなんて思っていませんか??



投球中の肘の痛みは肘だけが悪いわけではありません。
投球という動作を行うにあたって、体幹や肩・股関節の機能がしっかり整っていないと肘に負担がかかります。


もしこのブログを読まれている方で肘が痛いようなら、まずは自分の肘の重症度をチェックしてみましょう!

あなたの選手生命を守るためにも自分の身体に目を向けましょう!!


野球肘かな?と思ったら当店のOfficial siteから肘の重症度チェックを!


こちらから⇓⇓

野球肘で投げる時に肘が痛い人集まれ~!今すぐあなたの重症度をチェックします!





野球肘でお困りの方のお役に立てれば幸いです。

  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年02月10日 12:55  カテゴリ:ボディケア・整体カテゴリ:肘の痛み

What`s ゴルフ肘? 肘が痛いアナタに寄添うブログを紹介




いつもお世話になっております。

あなたはゴルフをされていますか?

そして、肘の内側が痛くはありませんか?

またはゴルフされてなくても肘の内側が痛い方はいませんか?


肘の内側には沢山の筋肉がついています。


例えば、こんな感じ⇓⇓


左手を上から見ています


もっと沢山の筋肉がついているのですが、これらの筋肉を使いすぎると肘の内側に痛みがでてしまいます!


なぜ、肘の内側が痛くなるのか?

その原因・症状・解決法を当店のOfficial siteでご紹介しております。


肘が痛いあなた!


見なきゃ、そんですよ


こちらから御覧ください!⇓⇓





皆様のお身体の為になれば、幸いです!


  

Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)