2017年06月19日 18:08  カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩カテゴリ:頸の痛み・トラブル

肩こりだけじゃない!実は怖い背中の痛みを紹介。

アイキャッチ""




背中が痛いな~


肩こりのせいかな...


何もしていなくても背中が痛むんだけど…


寝てても鈍痛がある。



そんな症状がある時は内臓からの悲鳴が身体に現れているのかもしれません。


心臓の病気の場合:左腕~胸・背中に激痛が走る。

膵臓の病気の場合:胸から背中を貫くような痛みが生じる。



内臓が病気になり、酷使されている時はこのようなサインが出る。

これらのサインを無視し続けると後々大変な事になるので早めに病院へいこう!



身体の痛みと内臓から来る関連痛に関しては当店のOfficialsiteにてご紹介してあります。

是非この機会に内臓の関連痛で痛む場所を頭に入れておいてはいかがでしょうか?

知っていて損はありませんから!

こちらでご紹介しております。

こんな背中の痛みがあったら整体院・接骨院へは行くな!まず内科へ行け!


背中の痛み""








  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年06月16日 12:52  カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩カテゴリ:頸の痛み・トラブル

ストレートネックは果たして悪者なのか???

アイキャッチ""





ストレートネックという言葉を聞いたことがあるだろうか?


肩こりや首の痛みで整形外科へいくと大半の方がストレートネックと言われる。


ストレートネックだから肩こるんだよ!

ストレートネックだから首がこるんだよ!


まるで悪者みたいな扱いをされる。


果たしてそれは本当なのか?


僕はそれは違うと思う。



なぜなら、同じ哺乳類であるキリンはどうだろうか?

凄いストレートネックじゃないか!


実際問題、肩こりや首の痛みはストレートネックでは生じていない。


本当の問題は…

当店のOfficialsiteの 

間違えるな!『ストレートネック』のせいで肩こりになっている訳ではない! 

『ストレートネック』のせいで肩こりになっている訳ではない!""




に書いてあるのでぜひご覧ください!

宜しくお願い致します。
  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年05月25日 19:02  カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩

デスクワークしている人必見!あなたのその肩こりの解消法を教えます!





デスクワークをしていますか?


デスクワーカーで多い身体のトラブルは「肩こり」



なんでこんなに多いのか!?



疑問に思うぐらいです。



でも、そこには何かしら原因があるはずです。


あなたがもしデスクワーカーだったら、自分の仕事スタイルを考えてみてください。



最近まったく身体を動かしていないんじゃないですか?


同じ姿勢を続けていないですか?




思い当たる節があるのではないでしょうか?



そんなデスクワーカーの肩こりの『原因』『解消法』を当店のOfficialsiteでご紹介しております!⇩


デスクワーカーの肩こり解消には「鎖骨」「肋骨」「手首」を動かせ!






宜しくお願い致します。
  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年05月02日 20:35  カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩

そのお悩みの肩こり!腕立て伏せが救います!





あなたは肩こりでお悩みではないでしょうか?


その肩こりに対して、何か取り組まれているものはございますか?


もしなければ、この運動が良いです!


ただの『腕立て伏せ』


これが意外と肩こりに効くのです!


いや、本当に!


なぜ腕立て伏せが肩こりに効くのか...


どのように腕立て伏せを行えば肩こりが解消されるのか?



当店のOfficialsiteでご紹介しているたった3分!肩こりに驚くほど良く効く!ただの『腕立て伏せ』を御覧ください。



きっとあなたの肩こり解消にお役に立つでしょう!


本気で肩こり解消したい方はこちらから!

たった3分!肩こりに驚くほど良く効く!ただの『腕立て伏せ』







  

Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年04月18日 16:46  カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩

その肩こり放置していませんか?理学療法士が予防体操を大公開!




Officialsiteの記事の紹介です。

あんたは肩こりをどのように対処していますか?

まさか放置している...

そんな恐ろしい事をされてはいないでしょうか?



肩こりを放置していると、後々重度な首や肩の症状が出てきてしまうケースがあります。
たかが肩こりと思わず、十分に予防を心がけたほうが良いです。


当店が推奨する5つの体操で肩こりを撃退していきましょう!

つらい肩こりをKNOCKOUT!劇的解消、理学療法士直伝の5つの体操はこちらから!⇓





宜しくお願い致します。  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年01月26日 11:00  カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩

肩の痛みが治まってきた!でも、あれ...動かない!そんな時の為の四十肩の対処法をご紹介。

これまで当店のOfficial siteで

・四十肩・五十肩のやってはいけないこと
ダメダメ!四十肩・五十肩を治したいならストレッチしちゃダメ!

・四十肩・五十肩の最初の時期である炎症期について
あなたは四十肩・五十肩の炎症急性期を正しく管理して治していますか?

・炎症期の次の時期である亜急性期について
ちょっと待って!動かしすぎないで!四十肩炎症亜急性期の治し方・管理方法を教えます。

ご紹介してきました。


今回は四十肩・五十肩の最後の時期である『拘縮期』についてご紹介致します。

痛みが落ち着いてきたぞ!

あれ?だけど、肩が動かない...

そのようなあなたはまさしく

四十肩・五十肩の

『拘縮期』

に入っています。

この時期の動きの制限は炎症亜急性期までの管理方法によって変わってきます。

もしこの拘縮期に入ったとして、肩の動きが著しく悪い方は炎症亜急性期までの管理が悪かったと言えます。

ですが安心してください!

こちらのブログで拘縮期の管理方法・治し方をご紹介しております。

ぜひご参考にしてみてはいかがでしょうか?



困っている方必見!四十肩拘縮期の治し方と管理の仕方を教えます。


⇑⇑こちらをクリックして頂ければリンク先に飛びます。


宜しくお願い致します。  

Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年01月20日 15:48  カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩

四十肩・五十肩の炎症亜急性期をしっかり管理していこう!

いつもお世話になっております。

柔YAWARA 代表長尾です。


今回は四十肩・五十肩の2番目の時期である炎症亜急性期の治し方と管理方法をご紹介致します。

炎症亜急性期とは肩に痛みが生じてから、およそ2~4週間たった時期の事を指します。

この時期は炎症期よりも痛みが減少し、肩が動くようになってくる時期です。

しかし、ここで管理の仕方を間違ってはいけません。


痛みを伴うリハビリやストレッチなどの間違った管理方法をとってしまえば症状が悪化し、炎症期に舞い戻ってしまいます。

その分だけ痛みが続き、四十肩・五十肩の回復が遅くなってしまいます。


詳しくは当店のOfficial siteでご紹介しておりますので宜しくお願い致します。
下記のリンクからご覧になることが出来ます⇓⇓

ちょっと待って!動かしすぎないで!四十肩炎症亜急性期の治し方・管理方法を教えます。





皆様のご健康のために日々奮闘中です!

今後共宜しくお願い致します。
  

Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年01月18日 14:04  カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩

四十肩・五十肩の一番最初の時期は何をしたら良いの?正しい対処法をお伝えします。

いつもお世話になっております。

今回は当店のOfficial siteの記事をご紹介致します。


もしあなたが四十肩になってしまったら...

最初の時期の管理方法をご存知でしょうか?


この時期の管理が後々の肩の動きの改善に関わってきます。

間違った管理をしていたら1年たっても肩は良くなりません。


もしあなたの肩が最近痛くなってきたらぜひ読んでみてください。

こちらのリンクから当店のOfficial siteへいきますので宜しくお願い致します。

⇓⇓
あなたは四十肩・五十肩の炎症急性期を正しく管理して治していますか?



  

Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2016年12月21日 13:07  カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩

もし四十肩・五十肩になったら... その対処法、本当にあってますか?





いつもお世話になっております。
人生で肩が挙がらなくなったことはありますか?


悲しいことに私は2回左肩が挙がらなくなったことがあります。

20代前半に2回も肩が挙がらなくなったのです。


巷で言う、四十肩・五十肩です。

正式には肩関節周囲炎という病名が付けられます。

この肩関節周囲炎は40代・50代に多いだけで年齢とはず、発症します。


もしあなたの肩が挙がらなくなったら...

対処法をご存知でしょうか?


世の中には間違った対処法を行って悪化させている方が山ほどいます。

そこで、四十肩・五十肩になった時のために知っておきたい『四十肩・五十肩』 の症状・やってはいけないことをご紹介致します。

ぜひご参考にされてはいかがでしょうか?


下記のリンクから御覧ください。宜しくお願い致します。


ダメダメ!四十肩・五十肩を治したいなら、ストレッチしちゃだめ!


こちらの絵をクリック⇑⇑
  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2016年10月12日 23:11  カテゴリ:肩こり・四十肩・五十肩カテゴリ:頸の痛み・トラブル

肩こり・四十肩難民に捧ぐ!「肩のトラブルスッキリ解消!!」ブログ3選





当サイトに訪れていただきありがとうございます。

愛知県岡崎市で小さな整体のお店を営んでいる
柔 YAWARAです。


当店 柔 YAWARAは
厚生労働大臣認定 理学療法士 免許保有者である代表長尾がボデイケア・関節調整を行っております。





突然ですが


「その生活を続けているとあなたの肩こり・四十肩・五十肩は治りませんよ!」



えっ!?




と思ったあなた。
肩こり・四十肩・五十肩はしょうがないものだと諦めていませんか?



肩こり・四十肩・五十肩は適切に対処すれば改善するものです。



一生肩こり・四十肩・五十肩に苦しんで生活するのか、
肩こり・四十肩・五十肩とうまく付き合って快適に生活できるかは自分の身体の構造を十分に理解しているかが超重要です!



だけど、
身体についてどんな事を理解しないといけないのでしょうか?



今回は当店 柔YAWARA ブログで取り上げた肩の記事のうち、肩こり・四十肩・五十肩にどんな違いがあるのか?どのように改善させるのか?を詳しく書いた3つの記事を取り上げ、まとめてみた。



是非あなたにも知ってほしい首肩周りの知識。
これを知らずに生活するのはもったいない。
そんな3つの記事である。



画像をクリックすれば、それぞれの記事へと飛んで読むことが出来る。
簡単な概要もつけてある。
是非ご覧あれ!!









肩にトラブルを抱えているあなたへ! 『肩こり、四十肩の比較まとめ』 知っておくべき7つの違い







概要

● 『肩こり』と『四十肩・五十肩』の違いをまとめてある
● 簡単にまとめているので医学的な知識がない人でも読みやすい!
● 一般の方が思った疑問に答えている


⇒ 詳しく見たい人は【肩にトラブルを抱えているあなたへ! 『肩こり、四十肩の比較まとめ』 知っておくべき7つの違い】をクリックしてくださいね。


肩甲骨は『剥がす』ものではない!『剥がれる』ものです!









概要

● メディアで取り上げられている『肩甲骨剥がし』についての間違ったやり方の説明をしている
● 『自然に肩甲骨が剥がれるためには 〇〇が 関与している』。という事が説明されている。。


⇒詳しく見たい人は【肩甲骨は『剥がす』ものではない!『剥がれる』ものです!】をクリックしてくださいね。


全肩こり・首こりにお悩みの方に捧ぐ!めっちゃ簡単な『剥がれる肩甲骨』づくりのやり方








概要

● 肩こりの原因となる部分の説明をしている
● どのように動かせば肩こり・首こりを解消できる『剥がれる肩甲骨』づくりのやり方が解説されている
● 体操はどれも簡単で実践的だ。


⇒詳しく見たい人は【全肩こり・首こりにお悩みの方に捧ぐ!めっちゃ簡単な『剥がれる肩甲骨』づくりのやり方】をクリックしてくださいね。


まとめ


今回は肩こり・四十肩・五十肩でお困りの方のために、柔YAWARAブログで厳選した肩に関する記事をご紹介した。

肩こりをはじめ腰痛、膝痛などで共通して言えることがある。

それは

●『自分の身体の構造をどこまで理解しているか?』

●『自分の身体とどこまで会話ができているか?』

である。



今回ご紹介したブログは『自分の身体の構造をどこまで理解しているか?』をより深めていただくものだ。
これがなければ、『自分の身体とどこまで会話できているか?』に到達できない人が多くいる。


●身体についての正しい知識を知る事
●身体からのサインを真摯に受け止める事



これが現代病と言われる肩こり・腰痛・膝痛を始めとする症状の最大の予防策だ!


とは言え、なかなか自分で身体について学ぶのは困難だ。
そんな時には当店の柔YAWARAブログを頼ってみてはいかがでしょうか?



~ちょっとだけ当店の紹介~

愛知県岡崎市の小さな整体のお店
柔 YAWARA

どんな人がやっているのか?
こんな人です⇓⇓



氏名:長尾 龍男
性別:男
体型:約170cm 中肉中背

『理学療法士』として整形勤務をしていたが、
一番の働き盛りの方々やアスリートの方々が病院に来れず、痛みに苦しんでいるという現状を目の当たりにして、『整体師』として独立開業。

目がポッキーと言われるが、3度の飯より人のケアとラグビーと山登りと植物が大好き。

⇒Profile・Concept

⇒柔YAWARAはこのような症状の方にぴったり!

⇒関節調整・ボデイケアの流れ

⇒お客様の声

⇒店内の雰囲気

⇒アクセス方法

⇒コースと料金・営業日

⇒予約方法


宜しくお願い致します。


*********************************************************


























  

Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)