2017年03月10日 12:01  カテゴリ:肘の痛み

外側・内側型野球肘解決エクササイズ 投げれない事にもう悩むな!




投球時の肘外側・内側の痛みを撃退!6つの体操が野球肘のあなたを救う

今回はこちらの記事のご紹介です⇑⇑



いつもお世話になっております。

柔YAWARA 代表 長尾です。


今回のテーマも野球肘についてです。

当店のOfficial siteでは以前、野球肘に関する重症度をチェックするために『野球肘で投げる時に肘が痛い人集まれ~!今すぐあなたの重症度をチェックします!』という記事を作成しました。


今回は外側型・内側型の野球肘を解決するための方法、エクササイズをご紹介します。


その前に皆様、物理の法則で『作用・反作用の法則』をご存知でしょうか?

忘れてしまった方は中学の教科書を開いてみてください。

冗談です。簡単に説明します。

例えば、今回のテーマでもある投球で考えてみましょう!

写真を御覧ください。



ピッチャーがボールを投げる時

①ボールには指から力が伝わります。これが『作用』です。
②逆にボールから同じ強さの力が身体へ伝わります。これが『反作用』です。

簡単ですよね?


野球肘は投球回数だけでなく、球種によっても肩や肘への負担が変わってきます。

近年では
ストレートの肘への負担を100とすると、カーブは91、チェンジアップは83と適切な指導を受けた場合変化球は決して負担の多い球種ではない。

引用:WEDGE INFINITY

変化球の方が肘への負担が少ないとされています。

これは作用反作用の法則によるものなのでしょう。


また、野球肘は決して肘だけが悪くてなるわけではありません。
投球というのは『全身運動』であるため、肩甲骨や体幹・股関節などにもちゃくもくしていかないといけません。

それではどうしたら良いのか?

安心してください。

当店のOfficial siteで外側型・内側型の野球肘で共通する問題を解決するためのエクササイズをご紹介しております。

野球肘の方へ
『投げられない!』とあきらめないでください。

諦める前に是非こちらの記事を読んで下さい!

投球時の肘外側・内側の痛みを撃退!6つの体操が野球肘のあなたを救う



こちらをクリック⇑⇑



こちらの記事があなたの肘の痛みを解決するために役に立てれば幸いです。

野球肘でお困りな方は是非当店柔YAWARAまでご相談ください!
⇒柔YAWARAにケアを相談する(予約方法へ飛びます)
  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年02月24日 20:54  カテゴリ:肘の痛み

ボールを投げる時に肘は痛くないですか?その野球肘の重症度をチェックします!

いつもお世話になっております。

野球やソフトボール、ハンドボールなどでボールを投げる時、肘は痛くないですか?


痛みがあっても、まだ投げられるから大丈夫!!

だなんて思っていませんか??



投球中の肘の痛みは肘だけが悪いわけではありません。
投球という動作を行うにあたって、体幹や肩・股関節の機能がしっかり整っていないと肘に負担がかかります。


もしこのブログを読まれている方で肘が痛いようなら、まずは自分の肘の重症度をチェックしてみましょう!

あなたの選手生命を守るためにも自分の身体に目を向けましょう!!


野球肘かな?と思ったら当店のOfficial siteから肘の重症度チェックを!


こちらから⇓⇓

野球肘で投げる時に肘が痛い人集まれ~!今すぐあなたの重症度をチェックします!





野球肘でお困りの方のお役に立てれば幸いです。

  


Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年02月10日 12:55  カテゴリ:肘の痛み

What`s ゴルフ肘? 肘が痛いアナタに寄添うブログを紹介




いつもお世話になっております。

あなたはゴルフをされていますか?

そして、肘の内側が痛くはありませんか?

またはゴルフされてなくても肘の内側が痛い方はいませんか?


肘の内側には沢山の筋肉がついています。


例えば、こんな感じ⇓⇓


左手を上から見ています


もっと沢山の筋肉がついているのですが、これらの筋肉を使いすぎると肘の内側に痛みがでてしまいます!


なぜ、肘の内側が痛くなるのか?

その原因・症状・解決法を当店のOfficial siteでご紹介しております。


肘が痛いあなた!


見なきゃ、そんですよ


こちらから御覧ください!⇓⇓





皆様のお身体の為になれば、幸いです!


  

Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)

2017年01月31日 07:19  カテゴリ:肘の痛み

肘の外側がなんか痛いな... と思ったら

いつもお世話になっております。

肘の外側が何故か痛い!

そんな経験はございませんか?

もしかしたら...

『テニス肘』

かもしれませんよ!!


「いやいや、テニスなんてやってませんから!」

そう思われたあなた!

テニスをやっていなくても、パソコン作業や日常生活の中で肘に負担がかかる事によって肘の外側が痛くなることがあります!

『テニス肘』はテニスをしてなくてもなってしまうんです!


多くの方がこの症状を軽視していますが、悪化すると回復するまでに非常に時間がかかってしまいます。

その為、肘の外側の痛みを解消していただく為の情報を当店のofficialサイトで作成しました!

是非ご覧になって頂き、正しい対処法を身につけてください。

宜しくお願い致します。

こちらからご覧ください⇓⇓


肘が痛いのはテニスをする人だけじゃない!テニス肘の症状・治し方をご紹介




  

Posted by 柔 YAWARA │コメント(0)